「半額シール」まだですか?

プロの貧王が1日1日を必死で生きる

冷凍食品30個買う「若鶏のから揚げブラックペッパー味」

ニッスイの冷凍食品を30個買ったのでレビューしてゆく

腹が猛烈に減っていた。

 

朝からギャンブル(fx)での負けで悲しかった。

 

掲示板では上げたらんかと、息巻く者や20マソちょい稼いだとかこいつらは連勝しまくっている。

僕にはそう見えた。

 

気がつけばロスカットされすっからかん。

何だかもう、気力がでない。

 

そんな時でも腹は減るものだ。

時を同じくして楽天スーパーセールの半額と期限付ポイントが2000円もあることから冷食30食を買っていた。

我ながらいい選択をしたとその時は思った。

 

しかし、届いてから問題が持ち上がった。

冷凍庫に入らない…

パンパンだあと1つ2つが苦しい。

 

唐揚げを食おう。僕は躊躇しなかった。

f:id:nnbnn:20171212080817j:plain

袋からおもむろに取り出し、レンジに放り込んだ。

 

楽勝!

 

冷凍食品の唐揚げは初の試み。

 ブツは小さいく、定価320円半額で160円。それでも高く感じてしまうのはスーパーで半額シールの貼られた商品しか購入していないせいなのか?

根っからの貧乏性ゆえであろうか、ちょっと悲しく思う自分がいた。

 

レンチンする1分、すでに湯気が立っている。

これは充分中まで温かいはずだ。なんせ小粒だし。

 

パソコン画面でチャートを見ながら、レンチンされた唐揚げを口に入れた。

 

うまい!柔らかい!辛い!

 

普段、スーパーの半額唐揚げしかイメージがなかった貧相な舌が驚いている。

 

ご飯が欲しい…

 

唐揚げでデブになる人の気持ちがよくわかる。唐揚げ1つで茶碗1杯は余裕でイケる。

ご飯が進む、ブラックペッパーふんだんにまぶされスパイシーに絡まっている。

 

何より柔らかい若鶏ってこんなに柔らかいのか、虫歯だらけの歯にも心地いい切れ具合に噛める。

 

すべて唐揚げを食べた後、もっと食べたいと思わせる。

 

ニッスイさん素晴らしい。

 

後日、西友で確認したが無かった。

あっても320円では買わない。

 

税込み160円なら買う。定期的に買っちゃう。

 

 

fxで5万円負けの画面を見ながら、アンバランスな金銭感覚。

人間の深い闇が広がっているようだ…

f:id:nnbnn:20171212080831j:plain

ニッスイ 若鶏の唐揚げ(ブラックペッパー味)

 

スポンサーリンク