読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロダアキヒロのそれヤバい‼

この社会に怒りを込めて!

「年内にやっておきたいこと」がわりとない件

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 マイペース派としては年内にやっておきたいことは、特になし

年末だからってやるってことは普段やっていないから、やろうってことなんだとおもうのだけどもそれもちょっと考えものだよね。

例えば大掃除!

何が悲しくてかなり寒くなるこの時期に大掃除しなきゃいけないんでしょうかね~

せめて4月とか5月とか暖かくなってからやる方が楽じゃないですかね。

 

大掃除はしないけどミニマリスト的には日々1つでも物を減らすようにしているし、何か購入する時は代わりの何かを処分する。

処分と言うのは結構勇気がいるんですよ、まだ使えるものを処分するんですから大掃除だからってなかなかできないそれが人間です。

 

「やっておきたいこと」と「やらなきゃいけないこと」は違うと思うので。やらなきゃいけないことがあるのならば、先送りせずにその都度やる事が大事だと思います。

 

あらためて「やっておきたいこと」と問われたならば

特に日々思っているのが

・ブログ記事をしっかり書くこと。

・NISA枠が残っているので12月16日頃のFOMCの米利上げの動向を見極めながら、投信でも買うかなって感じ。

・2月頃にカメラを買う予定なので、どんなカメラがいいかリサーチしておくこと。

・ネット内の整理

・2016年にやる事と目標を明確に書いておくこと

・水光熱費の口座変更を徐々に進める

 

まだなんか見落としている事あるかなぁ…

 

いや、まぁこんなとこでしょう。

あと、26日で今年も終了で意識的に探してみたもののあまりないかなという感じです。

まずは大きな目標の達成しないことには大きな変化もないかな。

 

2016年も達成させたい目標以外にやるべきことは特にない感じです。

スポンサーリンク