読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロダアキヒロのそれヤバい‼

この社会に怒りを込めて!

長靴の26.5cmがない理由がわかった気がした話!

冬に向けて長靴を買ったクロダアキヒロです。

 

  長靴のサイズの話なんですがなぜだか26.5cmがホームセンターに売っていなかったんです(どの種類の長靴も)。たまたま売れ切れているのかなと思い入 荷するまで待とうとそれが去年の話で、ことあることにチョコチョコ確認はしていたんですがとうとう1年間が過ぎたんです。

 

 そういえば10年ぐらい前にも売っていなくて27cmを使っていたんですが、ぶかぶかで履き心地が悪かったので今回は慎重にと思ったのですがやっぱしない。

(店員に聞けよという声が聞こえてきたけど、すごく欲しかったわけじゃなくてあった方がいいかな程度の動機なもんで…)

 

 これは自己判断で26.5㎝って製造されていないんだなと思い、26cmを履いてみたらサイズがピッタリなんですよ!この1年間何だったのか?

 

その長靴を昨日履いて出かけてみたら26.5㎝がなくてもいい理由がわかった気がしました。

ゴム長靴は履いているうちに伸びる!

 

いやもうね、目から鱗が落ちる思いがしましたね。

そうか!そうなのか!という思いで26㎝でよかったんだという再確認!

ゴムは確かに伸びる。特に安物のゴム長靴は履いているうちに熱を持ってふにゃふにゃになる。メーカーはそれを計算に入れてたんだなぁ…

 

でもちょっとネットで調べてみたら普通に26.5㎝売っていたんで自分の思い込みだったみたいです。ただ結果オーライで良しとしましょう。

 

弘進ゴム ゾナG3ネオ耐油 白長靴(耐油性) 26.5cm SNG3209

弘進ゴム ゾナG3ネオ耐油 白長靴(耐油性) 26.5cm SNG3209

 

 

教訓

実際に体験しなきゃわからないこともある。

               アキヒロ

スポンサーリンク