
クロダアキヒロのそれヤバい‼

この社会に怒りを込めて!

冷蔵庫が壊れる!

まさか壊れる日がやってくるとは!!!!!

謎のビーム音

 謎のビーム音が気になる?外からか??????

キッチンに行くまさか!冷蔵庫か!

 

中を確認、生暖かい!

冷凍品溶けかかっている、いやすでに溶けている

お昼は気が付かなかったが、冷凍品がこれだけ溶けているなら朝から調子が悪かったにちがいない!

完全に壊れた!!

10年いや15年ぐらいは使っているのではないか?

 

消費税増税前に買え替えようか散々迷ったが、壊れるまで使うことにしてそのまま来てしまっていた。

 

今日の夕飯はとりあえず冷凍食品祭り!

刺身は怖いので捨てる。

肉も怪しいが臭いを嗅ぐとまだ行けそうだ、焼いてみてからでも遅くはない。

冷凍の餃子も完全に溶けてる、食えるのか?匂いは大丈夫か?焼いてみてから判断しよう。

 

その他もちょっと怪しいし怖い。

普段からあまり食材が入っている方じゃないので特別廃棄の損失は1,000円も行かないだろう。

冷凍のそばにうどんにラーメンぐちゃぐちゃだ、ご飯より麺類片付けだな、

 

そばをすすりながら餃子と焼いた肉どれもセーフだ。

まだ食いきれないがもうお腹いっぱいだ

 

冷蔵庫購入を決意!しかもすぐ欲しい←最重要課題

食いながら冷蔵庫買わなきゃと思いながらパソコンで検索をかける。

 

チェックする場所のとっかかりはランキングだ

・Amazonランキング 冷蔵庫

・楽天ランキング 冷蔵庫

・yahoo!ランキング 冷蔵庫

・価格.com 冷蔵庫

代表的なランキングはこんなところか!

 

家電大手もチェック

・ヨドバシ

・ヤマダ

・ケーズ電気

・ノジマ

こんなところか?

 

チェックして気になる冷蔵庫は片っ端からカートへ突っ込んで行く

比較検討するためのリストとして見やすい。

 

今までの不満点

 とにかく入る容量が少なく前々から不満をつのらせていた。

(冷蔵庫に入っていた金時を食い終わる…腹パンパン)

今まで使っていた冷蔵庫

ナショナル、nr-b121j

容量 122L

冷蔵室 81L

冷凍室 41L

年間電気代 8910円

2002年には姿を消した冷蔵庫だ少なくても13年は経過している。

これを基準に、より容量が入り尚且つ年間電気代が低いのが基準だ。

色はこだわらないが出来たら、白かシルバー。

 

価格面は10万円以下で、いや5万円以下でお願します。(かなり弱気)

反面、冷蔵庫ぐらいはいいの買っとけという気持ちもある。

 

忘れちゃいけないのが音

 わりと寝室が近いので音は最重要だ

静音化設計 約25dBこれぐらいの基準をめざしたい

・三菱がいいようだ。

ちょっと驚いたのがハイアールの評判がいいことそのポイントは静音性と安さにありそうだ。

 

 

めんどくさいのは壊れた冷蔵庫の処分だ!

 リサイクル家電という奴だな、ググると目安として「冷蔵庫小(170ℓ以下)/3,780円(税込)」いい値段じゃないですか…

へたすると運搬費用も加味される恐ろしい…

それを加味しながら決めなきゃいけないし、それに対応している所で買うことを考慮しなきゃならない実に面倒だ!

となれば自然と大手家電メーカーに頼むことになりそう!

 

Amazonでは購入はしないがカスタマデビューは参考にしたい。

 

明日家から一番近いヤマダ電機に買いに行く予定決定!

 やっぱし、実物をみて買いたいことと、ネットだとリサイクル券に送料に振込手続きなど割とめんどくさい点が一つ。それとあれやこれとネットって迷ってしまって時間の無駄だ。

結局、店舗で一連の手続きが終わらせられるし、在庫があればすぐ届く。総合的に時間の無駄がない。

 

 

それにしても食べ過ぎで具合が悪い!

 食べきれなかった食品は廃棄だな。問題調味料?まぁおいおい考えよう。

スポンサーリンク