
クロダアキヒロのそれヤバい‼

この社会に怒りを込めて!

3本柱の2つ目も始動!

前置き

 あなたは1円が落ちていたら拾いますか?

拾う人もいれば、拾わない人もいるんじゃないでしょうか?

それが毎日1円が拾えるとしたらどうでしょう。拾いますよね毎日…

Googleアドセンスって何だかそれに近いものありませんか?

時に20円になったり頑張って探せば100円になったり

ちょっと発想が違うかもしれませんが、自分が描くイメージはそんな感じです。

100円200円と貯めてゆき1か月で3000円。1年で36000円になったりそれ以上になったり、するんですよ悪くないですよね。

 

 例えばそんな1円2円が入る方法って他にもあることはみんな知っての通り、貯金の利息!100万円の定期預金が0,1%とすれば年間約千円ぐらいを手にできる1日ならば2.7円拾えちゃうわけですよ!

 

えっそんなの拾ったうちに入らない?

 

そう、その通りです。でもね世の中にはリスクがあるにしろ、何もせずに1円2円入ってくる方法があるんです。

それが株の配当、まぁこれも銘柄にもよるんですが、例えば銀行株の中には3%以上の配当がつくものがあるんですよ、3%ですよ!100万円の株を持っていたら1年で3万円1日当たり82円を拾うことが出来ちゃうわけです。これ!すごいじゃないですか!

まだ、あるんですよ1円2円拾う方法、知ってますかねFX、通貨による為替取引ですけど、他の国の通貨を買ったり売ったりするアレです。ギャンブルとか破産したとかあまりいいイメージはないと思うんですが、その中にスワップ金利ってありまして、金利の高い国の通貨を金利の安い国の通貨で買ってその差額の金利が毎日もらえるという奴です。当然、金利の高い国の通貨はその分リスクもあるんですが、その通貨を持っているだけで何もしなくても差額分がもらえるわけです。

例えば南アフリカのランドを日本の円で買えば88万円(9月23日現在)あたり毎日の金利が360円つくんです。1か月なら10800円1年なら131400円すごくないですか?もちろんそれだけリスクもあるんですが…

証券会社の中では株を担保にFXもできちゃうところがありましてSBI証券なんですけどね。株の配当をもらいながらFXの金利ももらえるんです。一例ですが100万円の株の配当が1日82円その株を担保にしたFXのスワップ金利が360円その合計が442円。1か月13,260円1年で16万1330円。100万円しかなくても1年で16万円にもなっちゃうわけです。

 そんなに美味しい話あります?元本が16万円以上減ってしまうっていうリスクももちろんあります、最悪会社が潰れたり国の通貨がジンバブエのようにダメになるかもしれないです。でもね、そんなリスクを冒しても欲しいんですよ、お・カ・ネ(タイトルでも書いてあるでしょ)。リスクを承知で始めてみたいんです。信用とかレバをかけなければマイナスにはなりませんからね最悪ゼロになるだけです。

 

収入の柱

前置きは長くなりましたが、本題として3つのお金を産んでくれる柱をもつことを決めたんですよ。

その一つがアド。その一つは株。もう一つがFX。そして仕事

第1の柱が仕事、第2の柱がブログ、第3の柱が株とFX

まとめるとこうなりますかね。

 

第1の柱

 これは仕事の収入

 

第2の柱

 ブログでの収入

 

第3の柱

 株とFXの報酬と金利

 

 実は株で大損してます。なので、もうデイトレみたいなことはやりません。配当で頑張ります、安売り時に徐々に買い増します。FXはつい最近始めました。前置きで書いたとおりスワップ金利で地道に増やせるか実践中です。(なんせ怖いイメージありましたし)

 

 

 

まとめ

 第2の柱、第3の柱は仕事のように時間に縛られることがなくできることが一番です。

ブログも時間が空いた時でいいんですし、株やFXはずっと張り付いている必要なんてないですし、安くなって来たら指値の注文して放っておけばいい、そもそも売ろうっていうことは考えなければそのまま長期保有で配当と金利がもらえればいいわけですから。Googleアドも順調にPVを表示してくれてます。ただブログも始めたばかりなので、当分は間は収益はないのは覚悟の上です。株は今年の4月からはじめて、身銭を切って習いました、FXは今月に入って開始。ランド/円を中心に買い集める予定。

やっと柱の下準備がやっとそろった状態です。今後も気が向いたら報告します。今日はこれまでごきげんよう。

 

スポンサーリンク