クロダアキヒロのそれヤバい‼

この社会に怒りを込めて!

テレビを見ないという選択

テレビ録画を見る義務感

こんにちは

最近、テレビ見てないんですよね!いや、これマジで!でも、テレビ欄はチェックするんだけど見たい番組がないんですよね。

子供のころからテレビっ子だったんですが、もう内容みるとクイズかなんかでしょバラエティもちょっとは面白いけどそれだけなんですよね。だいたい想像できちゃうわけ。それに見た後何も残らない。そりゃ気分転換やストレス解消とかにはいいけど4~5時間とか何にもなしでつけっぱなしそれが習慣化されちゃうと何も残らない積み重ねの人生になっちゃう。

ドラマも欠かさず見てたんだけど、それを6月ぐらいから録画してそれを見るように変更、リアルタイムで見ないようにしたんです。

そしたら、どんどん録画したドラマがたまってきちゃったわけ、一覧表を見ながら、あっドラマ見なきゃという義務感になってきて、前回、前々回のを見ながら録画の整理の為に早送りやスキップで見る感じになってきていることも。もう楽しめてもいないことに気が付いたのよね。

 

ちょうどいい区切り

 そこで、区切りのいい10月期から新規で始まるドラマをあえて録画するのも辞めようかと思っている。今までは1話目は必ずみて、その後このドラマ見てもいいなって判断してその後も録画してたんだけど、それももういいかなと思っている。

 

テレビを見ながら

 今までテレビを見ながらの、ながら作業みたいのをここ数年やっていた、あまり頭を使うこともなかったのでそれでもよかったんだけど、考えながらやる仕事に変更してからはテレビの音が気になり集中できなかったり、画像で目が疲れるなど支障が大きくなってきたのもテレビ離れに拍車をかけている。

 

芸能界が嫌い

 最近、頭を持ち上げてくるのが芸能界が何とも言えない嫌いな感情。

24時間テレビはチャリティを呼びかけているけど、芸能人に高額な出演料やテレビ局が金儲けとしていることはあきらかで、アメリカではチャリティ番組 ノーギャラがあたりまえ!まさに日本のチャリティ番組はオカシイ。

次に、嫌いな感情の一つに芸能事務所がフロント企業であること!要するに暴力団とのつながりが強い事。これについてはちょっとググってみれば山のように出てくるので言うまでもないでしょう。

 

一番の理由

 テレビを見ないと決めた理由に

テレビを見ても何も得るものは無いということ!

まったく得るものがないといえば、うそになるけど例えばそれが収入につながってくるかと言えばほぼゼロでしょ。仕事に活かせることもないし、もし生かせるのであれば、録画したいと思うだろうけど、そんな番組ほぼゼロですよゼロ。

 

新しい何かを始めたら、古い何かを捨てる

 実はつい最近新しいことを3つ始めたんです。

一つはブログ、一つは株、一つはFXちょっと欲張ってるでしょ。

時間って24時間しかないので、新しいことを始めたら、そこで使っていた何かの時間を充てることになる。新しい何かを始めたら、古い何かを捨てなきゃならないそれがテレビ番組だったわけです。

新しいことはテレビより断然面白いですよ、何せ少なくても得るものがあるわけですから!でも、株では得るどころか激マイナスの額です…まぁテレビでは得られない身銭を切っての体験は得られましたがw。

 

最後に

 長年テレビと共に生きてきたわけですが、テレビのない生活も悪くないです。

情報ってテレビもネットも一方通行でしかないけど、少なくても自分から情報を発信してゆく方も持っていなきゃいけないと思うんです。なんせ情報を得ただけじゃ何も残らないわけですから、それじゃもったいないですよ。

だから、自分はブログも始めちゃいました。これわりと頭使うんですよ、テレビならボーぉと見ててもいいんですが、ブログはそうはいかない。ブログの内容も何でもいいならテレビの感想でも書けばいいんですが、そんなものを残しても意味がない、1年後そんな感想読みたいと思いますか?思わないでしょ、だから1年後でも読みたいなっていう内容を書いている(つもり)

まぁこのブログは日記分野なので関係ないですが。

 

 

 最後にテレビさんへ

テレビさん今までありがとう。

さよならテレビさんまたいつか会う日まで…

 

スポンサーリンク